上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

まだまだ夏!!

今日も暑いですね~♬
子どもたちは元気にプールで楽しんでいます。今日は海の満潮時間が午後からになるのでプールで遊びました。
楽しい顔を久しぶりに写真に納めることができました。

ひよこ組(2歳児)の飛び込みと泳ぎです。水を怖がらずに楽しく遊んでいます。今日はぞう組さんの応援の中思い切り飛び込んでみました。

いい顔です♡
とびこみ1
思いっきり飛び込みます!!
飛び込み2
低い姿勢からいくよー!!
飛び込み3
そーれー!!
飛び込み4
目をしっかり閉じて飛び込みました。
とびこみ5
スーパージャーンプ!!かっこいい!!
飛び込み6

怖いときは大丈夫!先生のところに飛べばいいのよ。おいで~♬
飛び込み7

水泳キャップがとてもよくお似合いです。
飛び込み8

足から飛んでしりもちついちゃった。それもまた経験です。
飛び込み9
水に顔を付けて泳いでいます。平泳ぎが得意です。
顔を付けて泳げます。
パっと息継ぎができました。この後端まで泳いでくれました。
パッといい顔

上を向いてラッコさんになっています。こんなことも怖がらずにできるようになりました。
上向きに浮かべるよ

2歳児クラスの子どもたちは排泄の自立ができたので大きいプールに入れるようになりました。プールや海で泳いでいる途中でも「おしっこ!」と知らせてくれてトイレに行くことができます。この夏思いっきり楽しんでいます。