上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

学童クラスE-Friendsたのしかったよー♪

今日は午後から学童クラスにE-FriendsのTIM先生が来てくださいました。
英語を交えてとても楽しく遊んでくださいました。
色をひとつづつ英語で教えてくださったり、絵を見て教えてくださったり、とても楽しい雰囲気で英語と親しむことができました。
こういう授業なら英語が大好きになりますね。
ブルー

自分で考えてデザインをしていきます。「イエロー、プリーズ♡」などと言って英語でお願いしていました。とても真剣に、そして楽しそうに作ってくれましたよ。
真剣

4年生は名前も書いてくれました。
できた!!

芸術的な作品がいっぱい♡
芸術的

素敵だな~☆ほしいなあ。おうちに飾るみたいです。
センスいい

完成したらみんなで「はい、TIM~♡」って写真を撮りました。みんないい顔。いいお土産ができました。
みんなでE-Friends

なんと!!いわれなくても片付けを手伝い始めた子どもたち。すごいな~。ありがとう。
片付けも手伝います

上級生がやっているのを見て下級生も手伝います。いい影響です。とてもいい時間を過ごさせていただきました。
TIM先生、Thank You~♡
言われなくてもできます。

また来てくださいね~♡