上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

りすぐみさん、ありがとう

おたまじゃくしのダンス
お出かけ前にりす組さんからたのしそうな音楽と楽しそうな声が聞こえてきました。そーっとのぞいてみたらみんなで楽しそうにおたまじゃくしのダンスをしていました。それがもう♡とってもかわいい♡思わずアンコール!!


おたまじゃくしのダンス2
おたまじゃくしがしっぽを振っています。かわいい♡「ハーハー!ぜーぜー!」と聞こえてくれるのは担任の呼吸(笑)
簡単そうなダンスですが、子供たちは全く平気ですが実はとてもハードなんです。担任の息が上がっていました。担任の先生、運動不足ですよ(笑)

かえるになっちゃった!
みんな見事にカエルになりました。担任カエルは息も絶え絶え、ひっくりかえる!!になっていました(笑)
ダンスのあとみんなでトイレに行きました。すると、最後にトイレに残っていた女の子、スリッパを丁寧に並べてくれていました。
すばらしい♬しっかり育ってくれています。ありがとう~♡
トイレのスリッパ並べます。

行ってきまーす、これからアロマに向かって出発です。
さあ!行ってきまーす。
楽しんできてね~♡