上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

お弁当の日、ありがとうございました。

4月のお弁当の日、朝早くからお弁当作り、ありがとうございました。
お弁当をもって水産試験場と大矢野総合体育館に出かけて遊んできました。遊んでいる様子は写真に撮れなかったのですが、かわいいお弁当を見つけました。

食べやすいです。
1歳児さんのお弁当です。食べやすいようにおにぎりを一口サイズに握ってくださっています。ひとつひとつつまみながらおいしそうに食べてくれました。とても食べやすかったようです。お母さんがたのお子さんへの愛情ですね。ありがとうございます。

いろとりどり
かためのものは一口サイズにカットしてあります。いろいろなものが入っていて食べようとする意欲がわくようです。「いただきます。」を待ちきれずにお弁当箱を引き寄せていました。

年齢が低いとお弁当も大変ですがお母さん方の工夫が素晴らしい。子供たちが速く食べたがったので写真を撮れたのがやっとこの2枚でした。どれもおいしそうで私の分も作っていただけないかな~と思うほどです。お弁当、本当にいつもありがとうございます。

小さいクラスも次のお弁当の日からはお出かけができそうです。お天気がよかったらこの日も行けたのですけどね。
これからたくさんあるいて散歩に行って、遠足に行けるようになりまーす。
お母さん、お弁当、またお願いします。