上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

今日はぞう組さんの保育園最後の挑戦、三角岳山登りです。

今日はぞう組さんの保育園最後の挑戦!三角岳、山登りです。
全員そろって出発できました。天気もいいし、最高の山登りになると思います。
今、30歳になる卒園児さんがぞう組の時から始めた、ぞう組最後の挑戦、三角岳の山登り、もう23回目くらいになります。
昭和から平成に変わる年に生まれた、卒園児さんの挑戦が始まりですがそれから20数年、平成から新しい年に変わる年にもこのように子供たちと挑戦することができます。ありがたいことです。
ぞう組さん、パワーアップした自分に挑戦です。一歩一歩踏みしめながら登ってください。がんばれー!!

ぞう組さんの挑戦が無事にできるように、うさぎ組さんがエールを送りました。
「慈愛保育園は僕たちが守っておくので頑張ってきてください!」と言っています。
うさぎ組に激励を受けます。

「がんばるぞー!!」
行ってきまーす!

宇城市役所三角支所の駐車場まではバスで移動します。
バスの中

この後はフォトアルバムに載せます。