上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

令和3年度かスタートしています。

令和3年度も元気にスタートしています。4月1日に入園、進級式を行い、子どもたちみんな元気に楽しんでいます。
今は戸外であそぶのにもいい季節です。泥団子づくりがとても盛んです。春休みでくじら組さん(学童)が来ていてくじら組さんが盛んに作っています。保育園児もそれをみて作り始めました。大きいのから小さいのまで楽しそうです。ものすごい集中力と持続力です。

数日かけて作ったどろだんごです。
できました

春休み~くじら組さんも楽しそうです。学校では教えてもらえないことをたのしみながら学んでいます。
小学生でも楽しめます

むしさん~はるですよ~出てきて下さ~い♡
虫さんこんにちは

けーきですか?おいくらですか?
けーき?

かわいいケーキですね♡
たのしいね

みんな令和3年度も元気に遊ぼうね。
できる限り子どもたちの様子を発信していきたいと思います。