上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

海までお散歩

昨日は海までお散歩に行きました。車の通らない道を選んで歩き、車の通る道は車が来たら避難できる場所に入り、また、運転されている方に園児が歩いていることを知らせるようにし、徐行をお願いして歩きました。
交通安全ベストを忘れてしまった・・・反省・・・

でも、大きくジェスチャーをして運転手さんにお知らせしましたよ。

出発!!車に気をつけて!!

みんなー、まってー!!   おーい!!早くおいで~♡ 待ってるよ~♬
あるくよ~

海だー!!一番のりー!!
海は気持ちいい

うさぎ組さん、きもちいいですか?
きもちいいね~♡

夏が来るよ~☆速く泳ぎたいね~♬ 
気持ちいいね~

かにさん見つけたよ!!
かにさんです。

とうとうつかってしまった
泳いじゃった~

うひゃー!!きもちいい!!
うひゃー!!

ぞう組さんもやり始めました。楽しい水遊びです。
また、海開きをしてから泳ぎに来ようね。
楽しい~

水はきれいだし、とってもいい気持ちだよ。
ぞう組さんもやっちゃったー!!

浅いところで楽しんでいます。海開きが待ち遠しいね♡

暑いなかでしたが海をめざして歩いてきました。予想通り、海に入ってしまいました。想定内のことで準備は万端でした。
7月1日に海開きをしてそうしたら思いっきり泳げます。みんな楽しみだね。


海を見るなり、一番のりしたお友達に続いてどんどん海の中に入りました。もう夏が来ました。
「楽しかったね。」、「また行きたいね。」ととてもいい笑顔でした。