上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

プール掃除を頑張りました。

今日はプール掃除を頑張りました。
まだまだプール開きはできませんが、掃除をして準備万端にしておこうと考えたようです。
張り切って水着を持ってきてくれていたので、水着の出番もありよかったです。りす組さん、うさぎ組さんはプールの外側を雑巾で拭きふきしました。ぞう組さんがプールの中を掃除しました。
泳ぎたいー!あそびたいー!!気持ちを抑えて、ゴシゴシごしごしと頑張りましたよ。
はやく泳げるようになるといいですね。


ぞう組は雑巾で綺麗にプールの中をお掃除します。
綺麗になーれ!!

うさぎ組は足洗い場をきれいにします。うさぎ組担当です。
うさぎ組担当箇所

りす組はプールの外をゴシゴシしますよ。
りす組はここを頑張ります。

ぞう組はいいなあ~と小さいクラスからのうらやましいまなざしを受けてきれいにしましたよ。
ぞう組はいいなあ

ぬれないように気を付けながらの掃除です。はやくみんなの体調がよくなってお天気が良くなるといいなあ~♬