上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

たまご組さんの芋畑

今日はたまご組さんのお芋植えでした。田んぼの横に小さく作っています。

ここに植えるのよ。とても上手にできましたね~。秋が楽しみです。わたし、焼き芋にして食べようかな(*`艸´)ウシシシ
大きくなーれ♡

ここをびりっと破くのね、おっけい!先生、私に任せて!私は大学芋にしようかしら♡
ほじほじ♬

お水ですよ~。大きくなってね。サツマイモの天ぷらがおいしいかも。早く食べたいね。
お水どうぞ♡

私はお芋でケーキを焼くわ♡きっととってもおいしいケーキができるわよ♡たくさん収穫できますように。
お芋のケーキをつくろうかしら♡
みんな~早く来てね~。お芋の苗を植えますよ~((´∀`*))

たまご組さんのかわいいかわいい畑でした。小さいけれど大きく育ちそうな予感・・・楽しみにしましょう。