上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

なかよし♡

気温が上がり、春らしくなってきました。子供たちも楽しそうに戸外で遊んでいます。仲良しで笑い声が響くので私たち職員も嬉しくなってしまいます。

ボールあてですよ。
ボールあてが楽しいのです。上の人に当てて当たったら交代・・というルールのようです。りす組さんでもちゃんとルールが守れるのです。笑い声が楽しそうでした。

ダンゴムシ
ダンゴムシが逃げ出したよー♬まてまて!つかまえて!!

テントウムシいますか?
「テントウムシさんいますか?」春ですね~♬

落ち葉のおふろ
あこうの木の葉っぱがたくさん落ちてきました。おふろですか~♬

砂場で楽しく
たくさんの砂を園長が砂場に入れてくれました。たくさんの砂に埋もれたりしてとても楽しそうに遊んでくれています。山になったり、川になったり、お料理ができたり、思い通りに形を変えてくれる砂、とても楽しいです。

虫さんはいませんか?
「むしさん、どこにいますか?遊びましょう♪」
ジャンプ!!

じゃーんぷ!!この高さからも飛んで、上手に両足で着地ができました。体の動きが素晴らしい。

テントウムシのおうち
ダンゴムシのおうちです。
お花があったりして素敵なおうちにお引越ししましたよ。

ダンゴムシのおうち

数匹のダンゴムシさんがくらすおうちです。楽しそうですね。

春の暖かさの中で楽しそうにいろいろな遊びをしています。暖かいというより、暑いという感じの気温ですか、子供たちの体も心も良く動いているようです。みんなが楽しそうで嬉しいです。