上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ぞうぐみ11名見事な卒園式でした。

今日はぞう組さんの卒園式でした。ご協力していただきましてありがとうございました。
おかげさまでとてもいい卒園式ができました。ぞうぐみさん、うさぎ組さん、りす組さん、みんなとても立派に式を作り上げました。
みんなとても偉かったです。
ありがとうございました。

卒園式の式場です。どれも職員の手作りです。心を込めて作りました。
式場

子供たちがよく着ていたトレーナーをいただいてくまさんを作りました。体の中に子供たちの生まれたときの体重分の重りを入れています。子供たちが抱っこして自分の重さを、命の重さを感じていました。
くまモン

卒園児の保護者の方のご協力で花が集まり、その花を生け花が得意な職員が生けてくれました。
テーブル花

これは秘密の道具です。あとで素敵なことがおこります。
スライド

ぞうぐみさんの自由画です。とても素敵な絵ですね。
自由画

後ろの壁面です。どこもかしこもぞう組さんを思う気持ちでいっぱいです。
後ろ壁面

天気にも恵まれて、いい卒園式ができました。子供たちが一生懸命「おもいやり」の気持ちで頑張ってくれました。
本当にありがとう。これからもよろしくね。

みなさま、ご協力ありがとうございました。