上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ぞうぐみさんとのお別れ会でした。

今日はぞう組さんとのお別れ会です。たくさん遊んでくれたぞうぐみさんと楽しくお別れ会をしました。

めだか組さんとはゴジラになって体操を楽しみました。ぞう組さんのほうがのりのりで体操してくれていました。

めだか組と

たまご組さんとはひよこになって遊びましたよ。
たまごぐみさんと

ひよこ組さんとはふれあい遊びです。
楽しくふれあい遊び

りすぐみ、うさぎ組とも楽しく遊んだようです。各クラスから心のこもったプレゼントを渡します。

プレゼント
めだかぐみからは歯ブラシコップ入れ
たまごぐみからはプリントを挟むファイル
ひよこぐみからはマスク入れ
りすぐみからはポケットティシュいれ
うさぎぐみからはマスクとマグネットです。

どれも小学校で使えるものになっています。子供たちと担任が力を合わせて作りました。使ってくださいね。

ぞうぐみさんからはクラスのネームプレートとてづくりのプランターを各クラスにプレゼントされるそうです。
ぞう組からのぷれぜんと

保育園での思い出を力にして小学校でも元気いっぱいに楽しんでください。