上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

9月21日 南風苑の9月のお誕生会に行ってきました。

お誕生日おめでとうございます!今日は南風苑のお誕生会に招待されて行ってきました。たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんの前でもまったく緊張もせずいつも以上に大きな声で歌を歌い、いつも以上の笑顔で踊りを踊ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも子供たちの元気で笑顔いっぱいでした。
おばあちゃんと手遊びを楽しんでいます。むすんでひらいて♬てをうってむすんで♬またひらいいて、てをうってその手をうえに~♪
パラパラパラパラパラシュート♬うさぎぐみの元気なダンスです。たのしんで踊っています。
ぼくのミックスジュース♪ぞうぐみさんの元気な歌声におじいちゃん、おばちゃんもびっくり!されていました。

短い時間でしたが、お誕生会に参加させていただいて子供たちも嬉しそうでした。ひとりのおばあちゃんが「ありがとうございます。感謝です。またこんな幸せをはこんできてください。」と言ってくださいました。子供たちは幸せを運んでくれる天使ですね♡
子供たちの明るさ、元気、何事にも一生懸命に楽しむ心がおじいちゃん、おばあちゃんにも伝わったと思います。それを「幸せ」と表現していただいて本当に嬉しかったです。
こちらこそ感謝です。南風苑のみなさんありがとうございました。子供たち、ありがとう♡