上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

お楽しみ会、頑張りました♡

天気も良くなってお楽しみ会も無事に終わりました。
今日もみんな頑張ってくれました。

今から始まります。ぞうぐみさん頑張ってね。
ぞう組集合!

オープニングで太鼓をたたくところがあります。タイミングもばっちりで見事に自分の力でたたくことができました。
太鼓も頑張ります。


めだか組さんのお返事タイムです。「はーい♡」と元気にできました。
はるとくーん

入園してまだ間もないお友達ですが泣かずにステージで演奏?ができましたよ。
じんせいくーん

たまごたまごがわれてなかからひよこが~パッカーン!
パッカーン!

おちょうずおちょうずおつむてんてん!わらべ歌も楽しみます。
おちょうず、おちょうず

りす組さん!変身の時間ですよ。何に変身するのかな‽
へーんしん

ちょうだちょうだちょうだ・・・・だちょうだちょうだちょう・・ちょうだがだちょうに変身!!
ちょうだ!ちょうだ!!

友達やです。友達一時間100円、二時間200円、さみしい人はいませんか?
ともだちやさん

みんなで遊ぼう!友達はお金で買うものではありません。劇を見るとよくわかりましたね♡
あかあげて!

ひよこ組さんの不思議なポケットです。なにが入っているのかな?
ポケットの中にはびすけっとがいくつ?

大きな声で歌います。
楽しく歌います。

うさぎ組さんの14人の子です。「アブラハムには14人の子・・・」
14人の子

「あたま!」、「おしり」さあ、つぎはどこが動く?
あたま

子供たち、一生懸命頑張ってくれました。たくさんのお客さんにも動じずとても楽しそうでよかったです。ステージから手を振る余裕もあってほのぼのとしましたね。
みんな楽しく頑張ってくれたので今日はたくさん抱っこして、ほめてあげてくださいね。そうすると、また、パワーアップできると思います。
長い時間、応援ありがとうございました。