上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

りす組さん三人でも元気いっぱい!!

りす組さんは190メートル走ります。今日は三人でしたが、お休みの人の分まで頑張ります。

三人でちょっとさみしいですが、元気いっぱいです。
りす組がんばるぞー!!
余裕をもって走っています。じいちゃんの応援がとても嬉しかったようですよ。
じい!みとるかい
お兄ちゃんになって力が増しました。弟も応援に来てくれています。お兄ちゃんは頑張りますよ。
がんばる!弟よ!見といてよ!
おじいちゃん、おばあちゃんに自分で応援用の旗を作って持たせて「これで応援してね。」と言ったそうです。チラシの応援旗がたなびいていました。最後まで一生懸命に走りました。
男の子には負けないよ!

りす組さんはもともと少ない人数のクラスです。三人で走りましたが、お休みの人の分の一生懸命に頑張っていました。楽しそうに、最後まで走れたことは大きな成長だと思います。