上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

お花ありがとうございました。

11月に花いっぱい運動の花苗をいただきました。
上天草市のシルバー人材センターのみなさんが大切に育ててくださったお花の苗を保育園にいただいて子供たちが植えました。
苗も自分の居場所にしっかりと根を張りましたので、園庭中に広げました。葉ボタン、キンセンカ、スノーポールなどです。
キンセンカはもうつぼみがでて、もうすぐ花が咲きそうです。
一度に集めていた植木鉢を園庭中広げようとしたら、ぞうぐみさん、うさぎぐみさんが手伝ってくれました。重いけど一人で抱えたり、協力したりして移動させてくれました。
保育園も花がいっぱいになりそうです。
毎年花の苗を下さる「花いっぱい運動」に感謝します。
かわいい花の苗ちゃんたち、元気に育っていますよ~♡
ちからもち

よいしょ!!よいしょ!!