上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

大工さん?それとも

金槌で釘をたたいて作りました。
こうする、こうしたいというので手を金槌でたたかれないように気を付けながら押さえておりました。
初めは自分の手をたたき、金槌が重くてひーひーと言っていましたが、だんだんコツをつかみ、パワーで打ち込みました。両手で打ち込みました。力強かったですよ。
りゅうのすけ
「ごはんよー!」の声に「続きはまた後で作ろうかね~」というと「飛行機になってたね」というので「?・・・・」と思ってみていると「ほらっ!」て見せてくれました。「なーるほど!!」乗れるに作った飛行機だったのですね。なんと素晴らしい!感動しました。
飛行機
このまま飛行機に乗ってお部屋まで飛んでいきましたよ。未来は大工さんかな?それともパイロット?たのしみだな~♡