上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

12月ですね。クリスマスが待ち遠しいようです。

12月になりました。あちらこちらでイルミネーションが輝き☆心がワクワクします。サンタクロースを心待ちにしている子供たちです。保育園での遊びの中にもクリスマスが顔をのぞかせています。
今日はうさぎぐみさんが自分たちで素敵なクリスマスツリーを飾っていました。
こはく
園庭の木に砂場道具を飾り付け♡サンタさん、気づいてくれるかな?
三人むすめ
この木にはお玉や木じゃくしなどが飾ってあります。サンタさんきがついてくれるかな?
りゅうのすけ
向こうの木にも真剣な表情で飾り付けをしていました。パーティができるかな?
とうが
メリークリスマス!クリスマスが待ち遠しいな♬