上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

ひよこ組さんの特訓(笑)

山のぼり
みんなで山に集合!!今から特訓を始めるよー!といったのかはわかりませんが、数人で集まっていました。なにをするのかな~?
特訓1
手を後ろに組んで歩け!あるけ!足だけの力でバランスをとりながら踏ん張って、山を下っていきますよ。
特訓2
下ったら次は登ります。足の力でいっちに、いっちに踏ん張れ、踏ん張れ!すごい力です。バランスもとれるようになり、足の力も付きました。
特訓3
高いところは、あしで踏ん張って、両手も使って登ります。ワイルドだね~☆かっこいい☆
貸して
「かして~」、「いいよ~」
いいよ
ふたりはとても仲良し。今日も一日中一緒に遊んでいました。「ねえ、一緒に遊ぼう。」、「うん、遊ぼう!」と誘い合って遊んでいますよ。
そろりそろり
おっとっと~この橋は揺れますよ~でも、大丈夫!さっき特訓したもんね♪

ひよこ組さんの楽しい特訓はこの後も続いたのでした。