上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

消防士さんになりたいな

小さな消防士
なんと!!消防服を着せてもらいました。ぶかぶかですが、かっこいい消防士さんです。大きくなったら消防士になるのかな。うさぎ組さん、交代で着せてもらったようです。

カメラ向いて
「ほら!みんなカメラ向いて!」って消防士のおじちゃんが教えてくれています。
高いね~
後ろに座らせてもらいました。特等席です。ちょっと怖いみたいでした。でもすごい体験ができました。
1億2000万円
北消防署にいるレスキュー車です。とても高いお値段だそうですが、私たちの命を救うために頑張ってくれます。
レスキューにお世話にならなくていいように日頃から気を付けておきましょう。

お礼の言葉
お礼の言葉を園児を代表していってくれました。ちょっと照れていますが消防士の方にはしっかりとお礼が言えました。
火の用心を約束しました。
敬礼!
敬礼!!でお見送りです。
おうちに帰ろう
避難訓練を無事に終えてみんなで保育園に帰ります。
ご家庭でも「火の用心」よろしくお願いします。
消防車2
「消防署に火事を知らせる電話番号は何番?」の質問に「119」と答えられたぞう組さんがいました。
消防車のナンバーも119でした。いざというときには間違えないように連絡しましょう。