上天草の慈愛保育園 ,熊本県上天草市大矢野町中の慈愛保育園は、子供たちの自主性を育てる保育園です。

雨ですね~

どんぐりごま
園庭で見つけたどんぐりにつまようじをさしてこまを作りました。室内でこまを作ってどこに行くのかと思えば、外にある台のうえで回していました。このあとは側にあった椅子の上で回しました。いろいろなところでどのように回るのか研究していました。

雨ですね~
なぜか倉庫の壁を磨いてくれていました。手に持っているのは雑巾でもスポンジでもなく、なぜかビニール袋、「絶対にやぶけんけん」と言ってごしごし、ごしごし、もう雨もやんでるし、楽しいお掃除でした。ありがとうね~♪

雨ですね~
雨が上がったからちょっとお外、軒下で泥遊び♪ままごとでーす。未来のシェフがたくさんです。